オタク、部屋を片付ける

汚部屋からの脱出を目指して片付け。人生初の断捨離にも挑戦。

3日間の成果

昨日が片付け3連休の最終日でした。 1日中片付けました。 まずは部屋にあるオタクグッズを別の部屋に大移動。 雑誌、写真、ファイル、コンサートグッズ等々種類分けをして今ある量を把握しました。 とにかく多すぎて訳が分からなくなって嫌になりそうだった…

衣類とカバン

とりあえず取り組みやすそうな洋服とカバンから始めることにしました。 まずはリビングに今ある洋服を移動。 改めて見ると一人分とは思えない量。 早速いるもの、いらないものの仕分け。 毛玉があったり穴が空いてたりシミがあったり、明らかにいらないもの…

まずはじめにやったこと

とりあえず片付けの指南書を買って読みました。 物を片付けるために新しい物を買うなんておかしいと今更ながら思うけれど読んで良かったと思います。 本にはADHDタイプの人に向けて片付けや時間管理などのアドバイスが書いてありました。 ADHDタイプであると…

汚部屋の原因

何でこんなに散らかるかというと、とにかく物が多い。 とにかく捨てられない。 その日に出たゴミも放置。 物を開けたら袋やパッケージも放置。 古い物や使い道のないものも使うかも、、と思ってとりあえずとっておく。 趣味が買い物とジャニオタ。 洋服を買…

汚部屋から抜け出したい

初めての更新。 昔から片付けがとにかく苦手で汚部屋で生きてきました。 足の踏み場もなくベッドに寝っ転がる以外は何もできない部屋です。 片付けようと何度も決意しては1日も続かず諦めていて、呆れた親が私が旅行に行っている間に床が見える程度に片付け…