オタク、部屋を片付ける

汚部屋からの脱出を目指して片付け。人生初の断捨離にも挑戦。

汚部屋の原因

何でこんなに散らかるかというと、とにかく物が多い。

 

とにかく捨てられない。

その日に出たゴミも放置。

物を開けたら袋やパッケージも放置。

古い物や使い道のないものも使うかも、、と思ってとりあえずとっておく。

 

趣味が買い物とジャニオタ。

洋服を買い漁ってクローゼットに入りきらないものはとりあえず床に。

最悪開けずに袋にいれたまま。

オタグッズも発売されればすぐに買って放置。

気づけば雑誌が山積み。

コンサートグッズはバックにいれたまま放置。

せっかく買ったものなのに使わないでいたり、見ないでいたり。

もっと物を大切にできる部屋にしたいです。

 

そして部屋が狭い。

姉が住んでた頃の名残で一部屋をベッドで2つに区切っているので狭い。狭いのに物を買うので入りきらない。

しまうのがめんどくさいのでとりあえず床に放置。

でも捨てない。

こんな流れでどんどん散らかってます。

スペースが開いたらベッドを動かして広い部屋にしたいです。