オタク、部屋を片付ける

汚部屋からの脱出を目指して片付け。人生初の断捨離にも挑戦。

まずはじめにやったこと

とりあえず片付けの指南書を買って読みました。

物を片付けるために新しい物を買うなんておかしいと今更ながら思うけれど読んで良かったと思います。

 

本にはADHDタイプの人に向けて片付けや時間管理などのアドバイスが書いてありました。

ADHDタイプであるとの認識はあったので、すごく参考になりました。

具体的なアドバイスで私でもできそうな気がします。

「〜しなきゃ、〜ができないという気持ちになるのはエネルギーの無駄」

「have toからwant toに意識を変えよう」

といった部分がとても心に残りました。

片付けの際にもこの2つのアドバイスを胸にやっていこうと思います。

 

本の題名とか内容とかにももっと触れたいけど一昨日読んで既に紛失したのでどこにあるか分かりません。

反省。

片付けしてれば見つかるかな!